年間200冊以上本を読むビジネスパーソンの「本の楽しさを伝えるブログ」

1冊の本を3分で内容がわかる様に解説していきます!

自己紹介!

初めまして!

 

年間200冊以上を本を読んでいる

 

東京の会社員の「はじめ」です!

 

 

高校の時からクラスに馴染めず、休み時間や昼休みが暇で暇で、他人の目が

とても気になり、仕方なく本を読み始めました。

本を読んでいる姿を見られているのも、凄く恥ずかしく気になっていましたが

慣れたら、だんだん気にならなくなりました。

 

 

将来のためと思い、ジャンルに拘らず読んでいたら、今も読書の習慣が

何十年と続いています。

 

基本スタイルは、新しい本は興味があればどんどん読みます。

 

なので、合う合わないや、当たりはずれもありますが、最新の本を

一番初めに読むのは、好奇心を満たしてくれますし、仕事やプライベート

にも役立つことが多いです。

 

本は読んで終わりが多いですが、実践もして価値を享受したいと思っています。

 

これから、このブログでどんどん読んだ本を紹介していきますので

毎日忙しく、本を読む時間がないと思いますので、参考にして下さいね。

 

良い本は購入して、内容を実践して色々役立ててみて下さいね!